【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

NHK学園高等学校

2021年08月13日

公式ブログにて進路指導体制を公開(東京都・通信制高校)

NHK学園高等学校(本校:東京都国立市)はこのほど公式㏋内「N-gaku通信」において

進学にも就職にも対応するNHK学園の進路指導体制についてブログ記事を公開しました。

 

同記事では「さらに進化するNHK学園の進路指導」というタイトルで、進化を続けるNHK学園の進路指導体制について紹介しています。

 

          

 

NHK学園では、進学にも就職にも対応する進路指導として全進路対応の合同進路相談会の開催や、就職ガイダンスといったイベントが行われています。

   

 

 

また、大型イベントだけでなく、一人ひとりの目的に合わせた進路指導や個別相談も行われています。

大学受験対策では、大手予備校の講義が聴けるオンライン学習コンテンツとして基礎講座や共通テスト対策を実施しています。

           

進路に応じた実践指導では、グループディスカッションや面接の指導、履歴書、小論文の指導など生徒の個性に合わせて対応しており、オンラインでの実施も可能です。

進路が未確定な段階の生徒に対しては、進路情報の発信を行っている「進路のおへや」や週に1回開催する気軽な進路相談の「あすなろカフェ」で希望を具体化する機会を数多く提供しています。

一人ひとりのニーズに対応し、オンライン化も進んでいるNHK学園の進路指導体制。

今後の進化に是非ご期待ください。

 

 

9月18日千葉・柏通信制高校・サポート校合同相談会

9月20日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会

 

 

9月26日京都市通信制高校・サポート校合同相談会